旬のイチオシBLOG

☆レンゲツツジ見頃☆

八千穂高原のレンゲツツジがとっても綺麗に咲きました!!

今週末、絶対見に来てください!!


【駒出池キャンプ場】

・見頃~散り始め


駒出池の様子。ヤマツツジの最後の姿も見ることができます。


【白樺群生地】

・見頃


満開ー♪

一面に咲き誇っています。


【花木園】

7部咲き~見頃


花木園も今週末からいい感じですね。

花付きも良く、迫力があります。


山野草も咲いているのでぜひ足を運んでみてください。


コメガヤ


【自然園】


クリンソウ
緑の小径に結構群生しています。


ササバギラン


サラサドウダンツツジ
更紗模様が可愛らしく、鈴なりの満開です。


ベニサラサドウダンツツジ、、、だと思う
とても濃い赤色です。


タチツボスミレ


ミヤマイワニガナ

よーく見ないと見落としてしまいそうな小さなお花ばかりですので
お気を付けをw


(その他 自然園・花木園に咲いている山野草)
ベニバナイチヤクソウ、スズラン、マイヅルソウ、シロバナヘビイチゴ、アマドコロ、ウマノアシガタ、オオヤマフスマ、ギンリョウソウ、etc...他にもたくさん。


八千穂高原は風が涼しくて歩いていてもとても気持ちが良いですよ♪
レンゲツツジも今が一番いい時期です!

信州・佐久穂町・八千穂高原にぜひ、遊びにいらしてください