旬のイチオシBLOG

八千穂高原花便り

トウゴクミツバツツジ・・・終わり

ヤマツツジ
◆町道駒出池線・・・終わり
◆駒出池キャンプ場・・・色褪せ始め~散り始め


【レンゲツツジ】
◆駒出池キャンプ場・・・色褪せ始め~散り始め


日影の場所はきれいに咲いています。


◆白樺群生地・・・7部咲き~見頃

満開を見るって難しいですよね。今蕾のが咲くのを待っていれば周りが散っちゃうし。
人によって見方は異なりますが、個人的には咲き始めのが綺麗だと思うので今がベスト!


◆花木園・・・4分咲き(日当たりの良い場所は満開)

花木園も日当たりのいい場所は満開です。
今週末にかけてより綺麗に咲いてきそうです。


アヤメも咲き始めました。


◆自然園の山野草◆


入口に咲いています。


ベニバナイチヤクソウも満開です。

クリンソウ

緑の小径の一番奥。満開満開!すごくいっぱい咲いていて綺麗です。


そのクリンソウの周りに咲いていた者たち。

ちょーちっちゃいの。


いたー!ギンリョウソウ。
やはり只者ではないオーラを放っています。


オククルマムグラ かな?葉っぱが特徴的で可愛らしいですね。


紹介しきれませんが、自然園も花木園もたくさんの山野草が咲いています。
ほんとに小さいお花ばかりなので、ゆっくり歩いて見てくださいね。