旬のイチオシBLOG

レンゲツツジ咲き始めました!

八千穂高原 花の開花状況です☆

貴公子・・・終わり
貴婦人・・・色褪せ始め


【駒出池キャンプ場】

トウゴクミツバツツジ・・・終わり
ヤマツツジ・・・見頃
レンゲツツジ・・・見頃


町道駒出池線のヤマツツジは見頃過ぎましたが、キャンプ場では大きなヤマツツジの木がきれいに咲いています。


さあ!レンゲツツジは現在駒出池キャンプ場で見頃です。
満開になりたて。色が鮮やかでとても綺麗ですよ!!


絶対今が一番きれい!

お見逃しなくっ!


サラサドウダンツツジも咲き始めました。


【白樺群生地】

レンゲツツジ・・・咲き始め


【花木園】

レンゲツツジ・・・咲き始め


白樺群生地や花木園のレンゲツツジは来週末にかけて見頃になりそうです。


貴公子を見逃してしまった―という方!
花木園ではミツバツツジがまだまだきれいに咲いています。これもなかなかの大きさ。


【花木園の山野草】


ベニバナイチヤクソウ


スズラン


アマドコロ


クリンソウ


マイヅルソウ


チゴユリ


オオヤマフスマ

これ本当にちっちゃいの。
山野草を探すのって宝探しをしている気分になってなんだか楽しい♪

でも急に現れては急に消えてるような気がする...寿命が短いのかな(笑)

今しか見れないお花もきっと多いはず。

自然園もおすすめです!

ぜひ、今週末は信州・八千穂高原へお越しください☆