旬のイチオシBLOG

「貴婦人」見頃☆

5月23日現在 八千穂高原の開花情報です。


【駒出池キャンプ場】


ヤマツツジが見頃になりました。


レンゲツツジも咲き始め、一部では見頃を迎えています。


レンゲツツジとヤマツツジが一緒に咲いています。


トウゴクミツバツツジは散り始め。

コナシはきれいに咲いています。


【八千穂レイク周辺】


日影の所ではまだ色鮮やかにトウゴクミツバツツジが咲いています。


貴公子は色褪せ始め。


そして「貴婦人」が見頃になりましたよ!!
今なら貴公子と貴婦人二つお目にかかれます。


白樺群生地のレンゲツツジは現在こんな感じです。


日当たりの良い場所では若干進んでいます。
全体の見頃は6月あたまごろでしょうか。


【八千穂高原自然園】

自然園では園内のいたる所でトウゴクミツバツツジが咲いています!

山野草もたくさん咲いてくるいい時季になりましたね。


シロバナヘビイチゴ


ヤマシャクヤク


ミヤマカラマツ


ミヤマザクラ

【花木園】

花木園でも立派なトウゴクミツバツツジが現在見頃を迎えています。

クリンソウ

ピンクや白などのクリンソウも咲いています。


クサボケ

今の季節にしか見られない山野草がたくさんありますので
ぜひ、お越しください♪