旬のイチオシBLOG

八千穂高原☆ツツジ情報

今年も八千穂高原のお花の時季がやってまいりました!

5月12日(木)現在の様子です。


【ヤマツツジ】

◆駒出池線・・・見頃

駒出池線のヤマツツジが見頃を迎えています!
花芽がたくさんついていて、これから咲き出す株も多いですよ。


◆駒出池キャンプ場・・・花芽が膨らんできました


【トウゴクミツバツツジ】

◆駒出池湖畔・・・6分咲き~見頃

湖畔は今週末くらいにピークを迎えそうです。

薄紫色がとてもきれい。

◆浮島・・・花芽が膨らんできました

見にくいですが、今年は花芽が沢山ついていそう!!

◆八千穂レイク周辺・・・花芽が膨らんできました

◆貴公子・・・花芽が膨らんできました

1、2輪咲き出している感じです。
来週にかけてが楽しみですね♪

◆貴婦人・・・蕾   貴婦人はもう少し先のようです。


やはり八千穂高原と言えば白樺。

白樺やカラマツの新緑もとっても綺麗です!この時季にしか見られない色ですね。

こちらはキャンプ場のコナシ。蕾は赤いんです。
もうすぐで咲き始めそうです。

今週末は天気も晴れ!
ぜひ、八千穂高原にお越しください☆☆