旬のイチオシBLOG

曽原カタクリ見頃!春情報♪

こんにちは。

春の気まぐれお天気
青空が見えたり雨が降ったり不安定な佐久穂町です。


さあ、今月のあたまから咲き始めていたカタクリが現在見頃です!

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AA.JPG

今年は数が多いように感じますね。

%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AA2.JPG

天候にもよりますが約1週間は見頃が続くと思います。


そして今日の注目ワードは..「連翹」。
「レンギョウ」と読みますよー

秋葉山に桜の状況を見に行ったところ、
奥に黄色い絨毯が広がっているではありませんか!

%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%8E%E3%82%87%E3%81%86.JPG

近くにいらしたおじさんに「連翹」だということを教えていただきました。
お花のプレゼントもいただき、ありがとうございました。

%E9%80%A3%E7%BF%B9.JPG

教えてもらってからは連翹が目に付く目に付く(笑)
町中にこんなにあったんだーと気づきました。


%E8%95%BE.JPG

佐久穂町の桜は現在蕾です。
徐々に膨らんできましたよ!


お花見計画はぜひ佐久穂町で。

IMG_7420.JPG

3分咲き。桜の花?と思いきや
こちらはアップル草間さんの「あんずの花」です。
来週末頃には見頃になるそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1784

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)