旬のイチオシBLOG

夢の森に仲間が増えました!

6月1日に「夢の森」がオープンして、もう少しで半月が経ちます。

夢の森は、中部横断自動車道の開通に向けて観光地化を目指し、日々施設を拡大し進化ていく予定です。

その第一歩として、地元の森林組合の方の指導のもと鶏小屋を作成し、ついに完成しました。

%E5%B0%8F%E5%B1%8B.jpg

小屋の中にはー

%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9C.jpg

「チャボ」が12羽いましたよ。
なんと日本の天然記念物に指定されている品種のニワトリなんですね。


%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9C%E4%B8%AD.jpg

小屋の中で元気に動き回り、良い卵を産んでくれることを楽しみに、夢の森でお世話していきます。

このチャボは、いつでも夢の森で見ることができます。

八千穂高原へお越しの際はぜひお立ち寄りください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)