旬のイチオシBLOG

晴天・・・第27回ツール・ド・八ヶ岳!

 大会日和になりました、4月14日(日)。

 今年は、桜と遠くに雪化粧をした八ヶ岳を望むことができる絶好のロケーションの中での開催となりました。
130414%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3.JPG

 大会エントリーは約1,300名!すごい迫力です。
130414%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%20%281%29.JPG

 そして、*しらかばちゃん*もお手伝い♪
130414%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%20%282%29.JPG

 スタッフも笑顔で(^^)
130414%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%20%283%29.JPG

 ハーフ15㎞、麦草峠まで25㎞を一気に駆け上がるヒルクライムレース。いつも思いますが、相当過酷ですよね。
130414%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%20%284%29.JPG

 ゴール直前での沿道からの声援も、ツール・ド・八ヶ岳ならではです。
130414%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%20%285%29.JPG

 参加された選手の皆さんは、思い思いのレースができたのではないでしょうか。

 ゴールして下ってくる選手の顔・・・達成感に溢れた笑顔が素敵でした。

 次回の参加もお待ちしております。


★グリーンシーズン★
 これから、芽吹き、新緑と清々しい季節がやってきます。
①今回レースの舞台となった八千穂高原や北八ヶ岳
②十石峠があるジーバの谷(古谷渓谷)
③千曲川最上流の蔵元と古い町並みが残る八千穂駅周辺
④美しい形で残る遺跡や歴史がある羽黒下駅周辺
⑤千曲川(清流)を身近に感じることできる空間
⑥佐久穂ご当地グルメ「新御三家」
など、自然も歴史も食も楽しさいっぱいの佐久穂へ、是非、お越しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)