旬のイチオシBLOG

白と朱!(レンゲツツジ情報)

ここは天空の管理釣り場、八千穂レイク!八千穂高原のど真ん中です。
120618reiku.JPG

八千穂レイクを取り囲むように、白樺群生地があります。

そして、群生地内のレンゲツツジが見頃を迎えています。今年は花芽が少ない感じですが、白樺とのコントラストは相変わらずの素晴らしさ♪
120618sirakaba.JPG

レンゲツツジの群生地と言えば、花木園(かぼくえん)ですね。こちらは7分咲きでもうすぐ見頃。
120618kaboku.JPG

120618kaboku%20%281%29.JPG

120618kaboku%20%282%29.JPG

クリンソウは色あせ始めてきました。
120618kaboku%20%283%29.JPG


八千穂高原スキー場のとある場所にもクリンソウがありますよ。詳細は、スキー場内にあるレストランジョイナスで聞いてみてください。是非、コーヒーも一緒にどうぞ!
120618skikuri.jpg

【撮影H24.6.18】

【お願い】
最近、植物や山菜などの盗掘が目立ち、地元に住む者として、大変悲しい思いをしております。今ある自然を後世へ。マナーを守って、自然との共存をお楽しみください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1090

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)