旬のイチオシBLOG

佐久穂の美味い処♪

昨日、今日と二日続けて町内の飲食店を食べ歩きしてきました。


まずは、吉乃寿司の「特製味噌カツ丼」(要予約)。
新たにランチメニューとして登場しました。


%E5%90%89%E4%B9%83%E5%AF%BF%E5%8F%B82.JPG


味噌は甘口で、カツもサクサクしていて、本当に美味い!!


また、本場の赤味噌を使い、豚肉にもこだわって、地元食材を使ったサラダやきのこ汁は嬉しい限りです。


続いては、臼石荘の「天ぷらそば」「鮭・イクラ丼」。


%E8%87%BC%E7%9F%B3%E8%8D%98%E2%91%A0.JPG


%E8%87%BC%E7%9F%B3%E8%8D%98%E2%91%A1.JPG


そばは、地元佐久穂町産そば粉を100%使用し、臼石で挽いた「こだわりの手打ちそば」です。


また、「シナノユキマス」を使った鮭・イクラ丼は贅沢な一品でした。


佐久穂町には、まだまだ美味しいものが数多くあります。
ぜひ、佐久穂町に訪れた際には食べてみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1082

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)