旬のイチオシBLOG

八ヶ岳開山祭

 昨日、北横岳にて『八ヶ岳開山祭』が行なわれました。

 会場は坪庭を越えて、北横岳の山頂。
120603%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E9%96%8B%E5%B1%B1%E7%A5%AD1.JPG
【幻想的な坪庭】

 佐久穂町として毎年参加しています。一升瓶の担ぎ上げも慣れてきました。
120603%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E9%96%8B%E5%B1%B1%E7%A5%AD1%20%281%29.JPG

 12時からの予定でしたが、天候がくずれ11時30分頃から行なわれました。
120603%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E9%96%8B%E5%B1%B1%E7%A5%AD1%20%282%29.JPG

 私も町長代理で玉串奉奠。今シーズンも皆さんが安全に登山を楽しめるように。そして、自分も。
120603%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E9%96%8B%E5%B1%B1%E7%A5%AD1%20%283%29.jpg

 雨の中でしたが、雨が降ったらぬれればいいさ!山男山女は良い顔しています。
120603%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E9%96%8B%E5%B1%B1%E7%A5%AD1%20%284%29.JPG

 これから、登山シーズン本番。登山装備、準備運動、マナー等を守り、八ヶ岳の大自然へ足を運んでいただければと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1080

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)