旬のイチオシBLOG

今週末はコケの森へ♪

★北八ヶ岳森フェスティバル2011★

 いよいよ今週末開催!

 苔の観察会でコケの森散策から始まり、普段聞くことができない自然のおもしろいお話、森ワンショットコンテストや森ガールコンテストなど、イベント盛りだくさん♪


 どうですか!このコケの森。
110908%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0%E3%82%B3%E3%82%B1.JPG

 今回のフェス会場の周辺にはこんな世界が広がっているんです。幻想的で魅了されちゃいます。

 今日もたくさんのお客様が白駒の池周辺や高見石にいました。

 池までの道のりはこんな感じ。木道もあり、石がごろっとしているところもあり、足元には十分にご注意を。
110908%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0%E9%81%93.JPG


 白駒の池は2,100m以上の天然湖の中では日本一の大きさ。そして、この美しさ。
110908%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0%20%281%29.JPG

110908%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0%20%282%29.JPG

110908%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0%20%283%29.JPG


 今日は高見石からも最高の景色でした。
110908%E7%99%BD%E9%A7%92%E3%81%AE%E6%B1%A0%20%E9%AB%98%E8%A6%8B%E7%9F%B3.JPG

 こんな素敵な雰囲気での森フェス☆

 楽しみですね。


 今日は偶然ですが、コケの森を散歩する森ガールに会いました♪森フェス当日も会場にいるそうです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/882

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)