旬のイチオシBLOG

佐久穂の伝説を歩く -第4弾-

 伝説最後は古谷渓谷です。


 【第4弾】

 皆さんは涼しい空間は好きですか。きれいな渓流は好きですか。

 ここ、古谷渓谷は緑と渓流を身近に感じることができる場所。バードウォッチングや釣り、トレッキングや水遊びなど大自然の中でアクティブにサマーライフを満喫できます。お泊りは乙女の森バンガロー村と臼石荘でどうぞ。

 透明度抜群の抜井川をたどり、行き着く場所に乙女の滝が現れます。言い伝えには、そこで髪を洗う乙女がいたそうですよ。
110811%E4%B9%99%E5%A5%B3%E3%81%AE%E6%BB%9D.JPG
【乙女の滝】

110811%E6%B8%93%E8%B0%B7.JPG
【渓谷】

 乙女の森バンガロー村は古谷渓谷唯一のバンガロー村。寝具4名分、トイレ、シャワー、キッチン付。110811%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%BC%E6%9D%91.JPG
【乙女の森バンガロー村】

 臼石って知ってますか?岩石にぽっこり穴が!町の天然記念物にもなっています。長年の間、穴の中に丸玉石が入り込み、回転作用によりこんなに大きな穴になったそうです。これだけの規模のものは珍しい。自然の力ってすごい!
110811%E8%87%BC%E7%9F%B3.JPG
【臼石】

 佐久穂の伝説紹介は、今回で最終回。


 今年の夏は、是非是非!家族や仲間と一緒に佐久穂町へお出かけください♪


●乙女の滝伝説
【縁結び伝説】
 猟をする若者とこの滝で髪を洗う乙女が出会い、やがて結ばれて仲良く暮らしたという伝説から、乙女の滝と名づけられた。

●臼石伝説
【雨乞い伝説】
願い事を叶えてくれる石として親しまれている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)