旬のイチオシBLOG

雨にも負けず・・・2011火祭り♪

 先日20日(土)、駒出池キャンプ場では≪2011駒出火祭り≫が開催されました。

 前日の天気予報から当日は雨予報ということで、開催されるかどうか・・・というところでしたが、楽しみにしているお客様ややる気満々のスタッフにより、雨天決行!(内心、雨降るな!やめ!でしたね。)

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A.JPG
【BBQハウスにてお楽しみのお客様】

 今年も恒例になっている『流しそうめん体験』から始まります。たくさんのお客様に参加していただきました。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20soumen.JPG
【流しそうめん体験】

 同時刻に、今年は佐久穂ご当地ラーメンの『酒粕ラーメン』が出店。ほのかに香る酒粕と醤油ベースのスープ、佐久穂町産の野菜や豚肉などを具材にしたラーメン。おいしくいただきました。

 このラーメンは、当町の黒澤酒造さんと麺匠文蔵さんがコラボして出来上がったラーメン。1回目は佐久穂いいずらに出店、今回は2回目。佐久穂町内でしか食べれないラーメン。皆さん、お味はいかがでしたか。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yuuryou.JPG
【黒澤酒造×麺匠文蔵コラボ 佐久穂ご当地ラーメン『酒粕ラーメン』】

 13時30分からは魚のつかみ取りでしたが、雨が・・・。いつも行う小川ではできず、小さなプールに魚を放して行いました。終了後、ぴかぴか金魚すくい。かなりの人気者でした。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20kingyo.JPG
【ぴかぴか金魚すくいコーナー】

 わたあめコーナーや生ビール、カキ氷などもOPENし始め、賑やかに♪
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20wtaame.JPG
【わたあめコーナー】

 紙飛行機作りも開始!雨でしたので外で飛ばす事ができず残念でしたが、是非近くの公園等で飛ばしてみてください。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20hikouki.JPG
【紙飛行機コーナー】

 15時頃からは、ステージにて演奏スタート♪
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20sute-zi1.JPG

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20sute-zi2.JPG

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20sute-zi3.JPG

 雨の中、ありがとうございました。楽しませていただきました♪

 楽しい時間はあっという間で、出店コーナーの周りに人だかりが。焼きそばやじゃがバタ、トン汁、いか焼きなどメニューは盛りだくさん。味も最高!
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yatai1.JPG

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yatai2.JPG

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yatai3.JPG

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yatai4.JPG

 有料ブースも同時にOPEN。お祭りを盛り上げてくれました。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yuuryou1.JPG
【りんごや】

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yuuryou2.JPG
【高岡ワイン】

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yuuryou3.JPG
【きたやつハム】

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20yuuryou4.JPG
【焼き鳥】

 夜の部メインイベントでもある黒田裕美さんのライブもお客様と一緒に楽しめました。来年もお願いします!
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20kuroda.JPG
【黒田裕美ライブ】

 辺りも暗くなり、大キャンプファイヤーに火が放たれると、自然と人は近くに寄り添い、輪を作ります。そんな光景って良いですよね。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20faiya-.JPG
【大キャンプファイヤー】

 津軽三味線の演奏を聞きながら、キャンプファイヤーの火に温まる。心も身体も温まる。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20syamisen.JPG
【津軽三味線】

 お祭りフィナーレは打ち上げ花火。

 その前に、花さく太鼓の皆さんに会場と会場の皆さんの気持ちを上げてもらいました。心に響くんです。
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20taiko1.JPG
【花さく太鼓の皆さん】

110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20taiko2.JPG
【花さく太鼓演奏】

 ヒュ~~~・・・・・・ドカーン!
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20hanabi1.JPG

 今年も最高の花火が打ち上げられました。ほんと、すごかった♪
110820%E7%81%AB%E7%A5%AD%E3%82%8A%20hanabi2.JPG

 今年は雨の中での開催でしたが、たくさんのお客様に参加していただき、ありがとうございました。

 一つわかったことがあります。

 『台風が来なければ、開催できる!』

 駒出池キャンプ場10月10日までの宿泊まで営業しております。遊びにお出かけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/879

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)