旬のイチオシBLOG

高原の紅葉が・・・

 八千穂高原の紅葉が終わりに近づいてきました。

 現在は見頃から散り始めです。最近の寒さと風により葉が落ちてきましたので、お早目のお越しを!

 でも、まだまだこんなにきれいな場所があるんです♪
101027%E9%A7%92%E5%87%BA%E6%B1%A0%E7%B7%9A.JPG
【八千穂高原の入口:町道駒出池線】

101027%E3%82%AD%E3%83%A3%EF%BC%9A%E3%82%AB%E3%83%A9.JPG
【駒出池キャンプ場付近のカラマツ】

101027%E3%82%AD%E3%83%A3%EF%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%9F%E3%82%B8.JPG
【駒出池線からキャンプ場を望む。】

101027%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF1.JPG
【八千穂レイクからの眺め♪】

101027%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF2.JPG
【黄色と青と白がいい!】

101027%E7%BE%A4%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%9A%E7%A7%8B.JPG
【八千穂レイク周辺】

101027%E7%BE%A4%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%9A%E7%A7%8B%20%281%29.JPG
【日本一美しい白樺群生地内の紅葉】

101027%E7%BE%A4%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%9A%E7%A7%8B%20%282%29.JPG
【まだまだありますよ。】

101027%E7%BE%A4%E7%94%9F%E5%9C%B0%EF%BC%9A%E7%A7%8B%20%283%29.JPG
【白樺とのセットが良いですよね。】

 八千穂高原自然園より少し先へ行った所に、八ッ嶺大橋があります。そこからの眺望もまた格別。カラマツの紅葉がおススメです。
101027%E5%85%AB%E3%83%83%E5%B6%BA%E6%A9%8B%E3%82%88%E3%82%8A%20%282%29.JPG
【八ッ嶺大橋より】

※なお、橋の上への車等の駐車はご遠慮ください。事故等の原因になる可能があります。よろしくお願い致します。

 八千穂高原の紅葉は、全体的には散り始めてきました。紅葉の締めくくりは、黄金色へと変わるカラマツです。現在は、麦草峠周辺のカラマツが見頃。八千穂高原は3分から7分くらい。最後の最後まで八千穂高原の秋をお楽しみください♪

【撮影H22.10.27】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/684

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)