旬のイチオシBLOG

寒くなってきましたね。

 最近、寒いですよね。
 今年は、遅れてやってきている紅葉。

 今日は八千穂高原には行けなかったので、状況は現地の方に電話確認しました!

 白樺の黄紅葉は、ピークを過ぎました。
 モミジなどの赤は見頃とのことです。白樺の白とのコントラストをお楽しみください。

 古谷渓谷はというと、若干進んだ感じ。
 十石峠展望台周辺は、5分くらい。今日も曇っていて見ることができなかったのですが、展望台からの群馬方面の景色は見ごたえありますよ。

 乙女の滝から十石峠展望台までの間にあるカラマツ。色付いてきました。黄金の輝きまでもう少し!
101020%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E6%B8%93%E8%B0%B7%20%286%29.JPG

 乙女の滝周辺は、色付き始め。まだまだ緑が多い感じです。
101020%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E6%B8%93%E8%B0%B7.JPG

 乙女の森は色付始めから3分くらい。
101020%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E6%B8%93%E8%B0%B7%20%284%29.JPG

 臼石荘周辺は色付き始めですが、すでに桜などは葉が落ちています。樹木によって紅葉の時期が全く違うんですね。
101020%E5%8F%A4%E8%B0%B7%E6%B8%93%E8%B0%B7%20%282%29.JPG

 高原と渓谷の秋をお楽しみください。

【写真撮影:H22.10.20】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/683

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)