旬のイチオシBLOG

2010紅葉祭♪

 天候がかなり心配されましたが、八千穂高原は雲の上。晴天なり。

 そんな中で行なわれたお祭り。最初は人出がどうなるかと思いましたが、時間が経つにつれてお客様も増えてきました。良かった。

101010.JPG

101010%20%281%29.JPG

101010%20%282%29.JPG

 親子に人気の釣り堀。釣れた瞬間の引きが楽しんですよね。
101010%20%283%29.JPG

 ステージでの催しも始まり、まずはギターでの演奏。
101010%20%284%29.JPG

 次に、定番となっていますトレモロアースによる演奏。高原で聞く音楽は気持ちが良いです。
101010%20%286%29.JPG

 白樺細工コーナーも賑わっていました。
101010%20%285%29.JPG

 スタンプラリーが開催されている自然園内へ。ピークまではもう少しですが、見ごたえあります。
101010%20%287%29.JPG

101010%20%288%29.JPG

 たくさんの方がスタンプラリーに参加していました。抽選の商品はどうでしたか。
101010%20%289%29.JPG

 毎年盛り上がりをみせる白樺丸太切り大会。子どもから大人まで切って木って切りまくり♪
101010%20%2810%29.JPG

 佐久穂町観光協会によるヘリコプター遊覧飛行♪乗ってみました!いざ出発!!!
101010%20%2811%29.JPG

 上空から会場を撮影。
101010%20%2812%29.JPG

 上空の条件により、白駒の池方面へ。美しい・・・
101010%20%2813%29.JPG

101010%20%2814%29.JPG

 こんなに近くに雲が!
101010%20%2815%29.JPG

 貴重な体験となりました。

 八千穂高原の紅葉は、これから見頃を迎えます。現在は白樺が見頃になっています。場所によっては赤く、黄色く、美しく。これからが楽しみです。

 来年の紅葉祭もご期待ください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/679

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)