旬のイチオシBLOG

駒出池は楽しい企画がいっぱい!

 八千穂高原では、夏休み企画して、色んな体験ができます。

 今日は駒出池キャンプ場でバードウォッチングがありました。朝6時30分から8時頃までキャンプ場周辺を散策しながらのウォッチング♪15日まで開催しています。開催日の前日17時までにお申込みください。小学生以下無料で、中学生からお一人500円です。

 今日はというと、霧が少し出てしまい、野鳥のきれいな声は聞こえたのですが、姿が・・・

 でも、参加者含めみんなで双眼鏡を使い、あっちを見たりこっちを見たりと。こういった動作が楽しい!
P8134488.JPG

P8134490.JPG

 ちょっと外れて、キャンプ場の様子。まだ静かな朝です。
P8134491.JPG

 キャンプ場を歩いていると、可憐に咲く山野草も。
P8134493.JPG

 今日、発見できた野鳥は、コサメビタキ、ゴジュウカラ、ホオジロ、シジュウカラ、サンショウクイなど。明日はどんな野鳥に出会えるかな。楽しみですね。

 バードウォッチングから帰ってきたら、クラフト作りに励む子どもたちが。どんな作品ができるか楽しみです。
P8134497.JPG

 キャンプ場のお客様。清らかな駒出池畔のフリーサイト。人気です。
P8134503.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/641

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)