旬のイチオシBLOG

美しく色付いています。

 白駒の池の紅葉が終わりましたが、池に行く途中の国道沿いのカラマツが見事な色付くを見せています。黄金色!写真でお見せできないのが残念です。

 そして、現在見ごろを迎えているのが、八千穂高原自然園・花木園周辺(標高1,600m)から駒出池キャンプ場(標高1,285m)付近。
 白樺の白と赤や黄色が見事なコントラストで、幻想的な空間を醸し出しています。
091020%E7%99%BD%E6%A8%BA%E6%9E%97.JPG
【撮影:H21.10.20】

 紅葉は、霜等で大分変化します。今日良かったものが明日には・・・なんてことも。

 是非、高原の美しい紅葉を堪能しにお出かけください。

※写真撮影時のマナー※
●道路沿いで撮影するときは、カーブや見通しの悪い危険な場所、道が狭い場所、車道の中に駐車しないようにしましょう。近くの施設の駐車場をご利用ください。
●ゴミなどはすべて持ち帰りましょう。
●林の中を歩くときは草木を傷つけないようにしましょう。
●写真撮影などで枝を折るなどの行為は絶対にしないでください。
いつまでも美しい写真を撮ることができるように、この素晴らしい自然を皆で守っていきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)