旬のイチオシBLOG

09駒出火祭り!

090822komadeike.JPG

 8月22日(土)、駒出池キャンプ場にて、夏イベントとして『駒出火祭り』を開催しました。

 お祭りは、12時30分から昼の部開始!

 まずは、大人気の流しそうめん。普段は体験できないことを清々しい高原の中でやっちゃいました。
090822hinagasiso1.JPG

090822hinagasiso2.JPG

 子どもから大人まで、楽しみながら食べていましたね。

 13時30分からは、魚のつかみ取り!
 魚に遊ばれて!?歓喜の声が高原に響いていました。私もこっそりつかみ取りをやってみましたが、これがなかなかつかめない。皆さん、うまいです。
090822hitukamidori1.JPG

090822hitukamidori2.JPG

090822hitukamidori3.JPG

 つかみ取りが終わりの頃、お祭り会場には、金魚すくいとボンボン釣りが登場!
090822hikinbon1.JPG

090822hikinbon2.JPG

 場内の所々で佐久穂町観光関係アンケートに答えていただいた皆さん。ありがとうございました。アンケート係の皆さんも暑い中、お疲れ様でした。
090822hianke-to.JPG

 いよいよ、白テントの出店がオープン!
090822hitento1.JPG

090822hiburu-beri-.JPG

090822hikitayatu.JPG

090822hiwain.JPG

 15時からは、ミニコンサートがスタート!
 まずは、地元の大正琴同好会の皆さん。琴の独特な音色が心地良かったなぁ。
090822hitai1.JPG

 次も、地元バンドの北京ダック2000の皆さん。会場を元気にしてくれました。
090822hipekin.JPG

 コンサートが終了し、17時からは夜の部!

 こちらは、明日アップします。ここから更に盛り上がっていきました!!!お楽しみに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/420

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)