旬のイチオシBLOG

花木園に・・・

 佐久穂町にあります野辺の花の会とみどりの会、そして地元のボランティアのご協力の下、花木園の中腹にオミナエシを植えました。約300株のオミナエシ。白樺林の中でどのような美しい姿を見せてくれるのか楽しみです。

【作業風景】
090520%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92%E8%8A%B1%E6%A4%8D%E3%81%881.JPG

IMG_8628.JPG

090520%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92%E8%8A%B1%E6%A4%8D%E3%81%882.JPG

090520%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92%E8%8A%B1%E6%A4%8D%E3%81%883.JPG

 なんと、ここでスペシャルゲスト!トライアスロンでオリンピックに出場した上田藍選手たちが来てくれました。ちょっと強引ではありましたが、お手伝いいただき、ありがとうございました。
 次のオリンピック含め、これからの大会、頑張ってください。応援しています!!
090520%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92%E8%8A%B1%E6%A4%8D%E3%81%884.JPG

IMG_8638.JPG

 今日は天気にも恵まれ、良い一日でした。穴掘り、花植え、水くれ、本当にお疲れ様でした。今回ご協力いただいた皆さんも、ちょくちょく花木園に顔を出していただき、ご自分で植えられたかわいい『オミナエシ』の様子を見に来てくださいね。
%E9%9B%86%E5%90%88.JPG
【本日ご協力いただいた皆さんです。いい顔してますね。】

 山野草も咲いてきました。
090520%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92%E3%83%95%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6.JPG
【H21.5.20:フデリンドウ】

090520%E8%8A%B1%E6%9C%A8%E5%9C%92%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%84%E3%83%81%E3%82%B0%E3%83%AA.JPG
【H21.5.20:ミツバツチグリ】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)