旬のイチオシBLOG

大盛況!紅葉まつり☆

 10月12日、八千穂高原自然園にて、『紅葉まつり』が開催されました。
081012%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpg
【会場風景】

 天候と紅葉の時期に恵まれ、たくさんの観光客の方が来場されました。

 当日は、たくさんのイベントが用意されていて、9時30分から15時まで、美しい紅葉の中で、1日を楽しめたのではないでしょうか。

081012%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%91.jpg

081012%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%92.jpg

081012%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%93.jpg

081012%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%94.jpg

081012%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%95.jpg

 このような地元特産品物産コーナーも賑わっていましたよ。

 また、佐久穂町商工会青年部によるイベントも、子どもから大人まで楽しめるものばかり。
081012%E9%9D%92%E5%B9%B4%E9%83%A8.jpg
【青年部の皆さん。男らしい背中です。】

081012%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%A0%80.jpg
【釣り堀】

081012%E7%99%BD%E6%A8%BA%E7%B4%B0%E5%B7%A5.jpg
【白樺細工】

081012%E4%B8%B8%E5%A4%AA%E3%81%8D%E3%82%8A.jpg
【丸太切り大会】

 そのほかにも、自然園内を散策しながらのスタンプラリーやおいしい売店コーナーもありました。

 また、『トレモロアース』と『ユラックオルコ』のコンサートもあり、会場を盛り上げていただきました。
081012%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg
【トレモロアース】

081012%E3%83%A6%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B3.jpg
【ユラックオルコ】

 風穴という普段気軽には行けない場所へ案内するツアーもあり、参加された皆さんは、ラッキーでしたね。
081012%E9%A2%A8%E7%A9%B4.jpg
【風穴ツアー】

 是非、来年も家族や仲間と一緒にお出かけくださいね。

 現在、自然園周辺の紅葉は、白樺が少し散り始めてきました。しかし、場所によっては、黄色や赤色に色付いている場所がたくさんあります。そして、カラマツの紅葉はこれから。まだまだ楽しめます!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)