旬のイチオシBLOG

☆ミツバ⇒レンゲ☆

 八千穂高原のミツバツツジもほぼ全てが満開を迎えました。府中市民保養所やちほ上のミツバツツジも昨年より花を付け、きれいに咲きました。大勢のカメラマンがこのツツジを撮ったことでしょう。私もその一人ですが。
080601%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E4%B8%8A%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%90.jpg
【撮影:H20.6.1】
 ミツバツツジが終わりますと、次は・・・レンゲツツジです。
 花木園(かぼくえん)のレンゲツツジは群生し、大変見事です。また、白樺林群生地にもレンゲツツジがあります。随時、更新しますので、お越しの際の参考にしてください。

※八千穂高原は、大変自然豊かな場所です。足元には、可憐に咲く山野草がたくさんあります。観賞や撮影の際は、貴重な自然を大切にし、皆さんと一緒に、この美しい自然をいつまでも守っていきましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yachiho-kogen.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)